2017年8月20日(日) 09:30 JST

和紙で三方ヨシとはこれ如何に

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年11月18日(火) 12:46 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 343

 先日、 和紙の新製品が出来上がり、見本をいただきました。

材料に『葦(よし)』を利用し、機械で紙を漉きあげています。
ナチュラルなテクスチャー、優しい感じの色合いです。

  

京都で開催のアーツアンドクラフツ展示会へ

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年10月 9日(木) 18:28 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 477

 以前、知り合いから、【ウィリアム・モリス】という人物のことを
教えてもらったことがあります。

これはスタグフレーション

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年9月 9日(火) 16:01 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 364

この数年、モノの価格が劇的に上昇したように思います。

この頃も価格改定の知らせばっかり入ってきます。

和紙の産地へ訪問してきました

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年8月28日(木) 15:14 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 347

先日、ある紙漉きの案件がありまして、

納期があまり無かったので、和紙産地へ訪問して参りました。

リクルートの雑誌「タウンワーク」の取材を受けました

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年7月30日(水) 11:55 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 477

先週、リクルート【タウンワーク社員】という就職情報誌の

編集の方から取材依頼の連絡がありました。 

パリから襖紙や障子紙のお問合せがありました

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年7月 5日(土) 17:19 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 495

先日、大阪市の貿易関係の公的機関IBPCというところから、

いきなり連絡が入りました…。

自然は偉大な色の先生であると気づきました

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年6月21日(土) 19:42 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 386

この頃、和紙などで色合わせを

考えて欲しいという依頼がよくあります。

そんなセンスは私に持ち合わせているでもなく・・・、

いつも困ってしまいます。

紙全面に海藻を漉き込んだ変わり種の和紙とは

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年6月13日(金) 18:16 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 773

手漉き和紙も全国にはいろいろとあるのですが、

中でも変わり種はこの和紙・・・。

 

海藻入り和紙3

紙の材料段階で海藻を混ぜ込み、

手漉きで漉き上げた和紙です。

紙の中にワカメやいろいろな海藻が見えます。(笑)

 

各種和紙をアメリカのニューヨークに発送することになりました

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年6月 5日(木) 14:22 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 622

アメリカ・NYのクライアントからオーダーが入りました。

 

 

 

『アメリカ経済に陰りが出てきた。』と仰ってましたが、

 

 

 

毎回ご注文いただき、本当にありがたいことです。

大阪のペーパーボイスでWAGAMI展を開催する意義について

記事を友だちにメール印刷用ページ
  • 2008年6月 2日(月) 15:34 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数 563

6月2日から平和紙業・大阪支店のペーパーヴォイスにて、

『WAGAMI展』が開催されます。

 

知り合いがこの展示会に参画してまして、

初日の夕方にオープニングパーティーがありますので、

お邪魔してこようと思います。


カテゴリー

新着情報
小野商店ブログ
ニュースレター
製作実例
メディアギャラリー
個人情報について
サイトマップ

和紙・小間紙の活用事例

堂島リバーフォーラムで開催の新年互例会でkon-garaの空間演出 その2
アルバムを見る

営業日とお知らせ

サイトカレンダーをスキップ

«
2017年 08月
»
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ユーザー機能

ログイン